うたうひとのひとり言

主にひとり言。楽しくいこっ!

なんでもないような事

ツイートから桃太郎を書く 其の一

こんにちは。 特に書くこともないんで ずるします。笑 だとさ。

東京の母はイタリア人

こんばんは。 大変な週末の後には 今週末とっても楽しみなイベントが 待っている♫ 昨日死ななくてよかった。笑 今週も頑張ります! 特に今月は有難い事に忙しいので! さて、もう11年目のお付き合いになる イタリア人のMy boss. イタリア語だと、 Il mio cap…

人生諦めが肝心!

こんばんは。 今週末は辛いことがあって 思い切って思いを伝えてみたのですが、 見事にすれ違っていることが 分かりましたの。 こういう相容れない人に 伝えよう、理解してもらとうとするのは 本当にしんどい事です。 びっくりするほど 話が通じない人たちな…

エゴエゴエゴ

おはようございます。 最悪な週末を送っています。 人間ってなんでしょうね。 家族ってなんでしょうね。 親子ってなんでしょうね。 きっかけがあったので 話してみたんです。 あ、認めてくれたと思ったら 違いました。 エゴ。 結局は自分なんですね。 全く相…

6th💍

おはようございます☀ 婚姻届を出した日と 結婚式の日 みなさんはどちらをお祝いしてます? 我が家は取り敢えず 両方。 婚姻届に辿り着くまでが 大変でした。 うる覚えですけど、 まずイギリス大使館に 結婚しまーすって書類を提出して、 1ヶ月だったかな? …

何も言ってはならぬ

こんにちは。 プッチーニのオペラ トゥーランドットより テノール・カラフのアリア 「誰も寝てはならぬ」 ならぬ 「何を言ってもならぬ」 実家にきたら また不妊治療のオススメをされて もう夫婦で辞めるのを宣言してるのに! いろいろ 苦しすぎたので、 思…

眠れない夜は

こんばんは。 眠れませんで 困っております…。 実家なのでらメラトニンもないし ブログなんてかかないで 目を閉じといたらいいんですけど、 なにかを多分考えているのだと… 明日あれしようとか、 来月あれ歌うからとか 譜読みしないととか あれこれ考えてい…

まる

こんばんは。 わたしは丸顔で 鼻は父譲りで あぐらかいてます。 目もまん丸 ほっぺもまん丸 鼻もまん丸 顔もまん丸 アンパンマンかっ!? あとは、歌う時に 舌根を下ろしている。 つまり、あくびの状態を保って 歌っているので、 それなりに顎から首に筋肉が…

ほんやくこんにゃくぅ〜!

こんばんは。 今日は割と軽い感じでしたが 翻訳の仕事でした。 マイハズバンドに 「翻訳」と言ってもらうと 「ほんにゃく」になります。 「婚約」と言ってもらうと 「こんにゃく」になります。 なんで。笑 そんなワケで? 時々翻訳の仕事もします。 たまにイ…

さみし

こんばんは。 お留守番で 実家のわんこと2人きりなので なんだか寂しいです。 ホームシック?笑 酔ってるせいなのか 涙がとまりません。笑 Netflix オリジナル ザ・クラウンを シーズン2まで見終わってしまったので ビリオンズを見ようと思ったのですが、 い…

いきものとしての劣等感

こんにちは 今日はヒマなので また登場。 みなさん結婚して 子供が生まれて 子育てして 生活している夫婦が多いと思いますが 我が家はいません。 そのうちー から、 いまねー、頑張ってますー から、 あーまー、ねー。苦笑 から、 ウチはいないんですよー。 …

ドキっ!

こんにちは。 現在、両親がハワイ旅行中の為 実家にわんことお留守番中。 で、ちょうどハワイの夜の時間だったので、 コンドミニアムに戻ってるかなーと FaceTime してみましたー。 母の顔が祖母にそっくりで… 父は祖母でもなく祖父でもなく、 叔母にそっく…

いぬ。お犬様

こんばんは。 両親が旅行に行ってるので 犬娘とお留守番しています。 子供の時から ずっと黒のラブラドールを飼っていて 犬派だったんですが、 猫と暮らして6年程。 猫いいわあ。 犬もかわいいけど、 小型犬は落ち着きがないし 媚び媚びなのでつかれます。 …

脳はダークサイドがお好き?

こんばんは。 脳は人の不幸を より強く【感じる】らしく オキシトシン(俗に言う幸せホルモン)と 深く関係があるとか。 で、考えたのは これは自分に対しても なのでしょうか? 自分の脳も 自分のネガティブな思考を好んで なんかホルモン出るんですかね。 確…

人生いろいろ

こんばんは。 今日は ロイヤルウエディングでしたね! 生中継で一人盛り上がってたのですが、 結婚式繋がりで フラッシュバックを 起こしてしまうという… 見なきゃよかった。 ミーハー馬鹿❗️ 書けるだけ 落ち着きましたけど。 人生いろいろだよね。 30代に入…

どうでもいい話その②

こんばんは。 またきました。 「子は親を選べない」 これよく聞きますね。 しかし、先日ツイッターで 「親も子を選べないからねー」 というのを見まして…。 はぁぁぁぁ? 驚き。 その前のくだりが分からないにしても、 ないですねー。 子供欲しいから つくっ…

友達じゃん!?

こんにちは。 昨夜は遅く帰って また一人晩酌。 ローソンワイン。 遅い時間に食べて飲んだら いつまでたっても 体重が減らないのは 重々承知なのですが、 言い訳は、 歌うと腹が減る! あ…昨日歌ってない 練習はしましたよ。 本番歌いをしてないわ。 ま、い…

良くもなく悪くもない

こんにちは。 良くもなく悪くもない。 体調が。 と言うことは、私の中では 良いほうなのか? 良くわかりませんが。 先週末の事がまた尾を引いているのか もやもやっとする 微妙な感じです。 フェスとか行って、 音楽に揺れて 踊りたいなー。 最近そんな気分…

やけ酒

「やけ酒」とは どうなってもいいという飲み方。 また、その酒。 やけ酒を昨日したワケです。 ちょっとしんどいイベントがあって、 まぁ、なんとか大丈夫だったんですが、 地雷を頂きまして… 飲まなきゃやってらんなー。 いいお酒を やけ酒に 1人で3分の二く…

ティーンですわ…

こんばんは。 昨日は義理の妹の12歳のお誕生日でした。 時差でタイミング合わなくて まだお祝いできていませぬ 初めて会った時は6歳… 後ろ姿だけで どんだけ可愛いか ご想像いただけるでしょう! リトルプリンセス 歌とダンスと絵を描くのがとっても得意で …

人の目を見る

こんばんは。 連休明けたらお天気下り坂ー! なにこれっ!? さて、「人の目を見る」 正確に言うと、「目を見て話す」 ですね! 会議で資料見ながらとか、 電話とかは別ですよ。 嫌いなのか、イライラしてるのか… 分かります。気持ちは。 でも、話しかけられ…

猫って

こんばんは。 連投ですが… 猫って ホント寝てるのね。 一日中。 ご飯食べる時以外。 たまに猫になりたいって思います。 寝過ぎは早死にするっていいますよね?

時差4時間半

こんばんは。 ちょっとお久しぶりです。 みなさんGWは楽しんでおりますか? 私はこの間のヨットセーリング、 昨日は朝から夜中まで女子会❣️ 今日は一休みして、 明日はアベンジャーズ、観にいきます。 さて、タイトルの「時差4時間半」 どこのお国かは敢えて…

人との距離感

こんにちは! 今日からGW。 途中の平日はしっかり働きますが! 今朝までは調子が良かったのですが、 今は横たわっています。 眠気、浮腫み、カラダ痛い。。 ホルモーンかな…? でも洗濯、二回もしたし。 あとでキッチンも片付けるし。 寝かして… と、その前…

特になにも…

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは。 今週のお題、カバンの中身ですって! 私のカバンの中身なんて つまらないに決まってる… けど、書きますね。 まず、仕事の時は楽譜が入っています。 音源が必要な時はBluetoothのスピーカー。 ま、あたりまえ〜。 因…

ハワイに行きたい!

こんばんは。 今日は実家へ行ってきました。 電車で20分。ちかっ! 両親が5月下旬にハワイ旅行へ行くので そのオーガナイズを。。 最初は某旅行会社のパックで行くと言っていて、 ホテルがあのトランプタワー❗️だったので 却下←私が それで、コンドミニアム…

それ怒っちゃうよねー

こんばんは。 眠いです。 歌ってお腹も空いています。 どちらを優先するべきでしょうか。 帰りの電車で サックスをしょった 外国人の方がいて、 どこのアーティストさんなのか 声かけようと思ったら 日本の電車事情にキレ気味だったので やめました。笑 人が…

えすえぬえす

こんにちは。 人の幸せを素直に喜べない 残念な人間です。 FBはもう疲れてしまったので アプリ消しました。 アカウント残して消えることもできるのですが、意外と心配されて連絡が来るのもちょっと大変なので… 見ないのが一番ですね。 結婚、仕事、子供の成…

酔うてます

こんばんは。 最近、送別会やら 歓迎会やらで… 世の会社員の方々は 大変ですね。 私も会社員じゃないですけと、 送別会、歓迎会、女子会のみの送別会←? とかで 身体がもちません…笑 今日も飲み会の帰りなのですが、 山手線で… 目の前で会社員さんが死んでま…

さかなくさいさかな

こんばんは。 今日は料理教室のお仕事でした。 アーティチョークのリゾットと サーモンのグリル、 パールオニオンの付け合わせ 今月このレシピは2度目なのですが、 今日は昼間から体調が優れず 頭がまわらなくて 仕事の手際が悪く、 ものすごく疲れました…。…